Relaxising oasis cocoro ~ こころ~>いただきもの>出来たてこっぱ餅☆

2013年12月17日

出来たてこっぱ餅☆

 先日お友達から 
 出来たて やわやわ~ こっぱ餅 をいただきましたkimochi37

 あんまり柔らかいので写真を撮る前に何切れか食べてしまいましたicon10

出来たてこっぱ餅☆


 こっぱ餅と言えば。。。
 祖母がストーブの上にアルミを敷いて焼いてくれていた あの味face05


 祖母は凄く男勝りの女性で 几帳面さは少しだけface07
 きれいに焼けたこっぱ餅を食べさせてもらった覚えがありませんkimochi31
 だけど焦げ焦げのこっぱ餅が私の思い出の味なんですhime1



 時には反すのが早すぎて失敗してアルミにベッタリ焼き目がくっついて
 妹と弟には中身の焼けた部分face01
 私はアルミにくっついてる焦げ焦げの部分を。。。おいしかったぁ~
 たまにアルミまで食べてぎゃーーー!!kimochi14 なつかしぃ~


 こっぱ餅をいただいてから少しの間思い出に浸っていました。
 お友達のお陰で久々ばぁ(祖母)との思い出がhime26

    Yちゃん♪ ありがとう(●^o^●)



同じカテゴリー(いただきもの)の記事画像
飲みたくなる~(笑)
頂き物で♪
色々❤
身内から♪
肉~(^O^)/
おつまみ❤
同じカテゴリー(いただきもの)の記事
 飲みたくなる~(笑) (2014-09-22 21:06)
 頂き物で♪ (2014-09-17 22:06)
 色々❤ (2014-09-16 22:01)
 身内から♪ (2014-09-14 19:25)
 肉~(^O^)/ (2014-09-07 21:26)
 おつまみ❤ (2014-09-06 23:08)

Posted by こころ  at 22:41 │Comments(6)いただきもの

COMMENT
こっぱ餅は美味しいですよね(*^^)v
嬉しいお土産でしたね(^_-)-☆
私はこの前まごころ市場で買って食べましたよ(^^♪
あんこも入っていて最高のお味でしたよ( ^^) _U~~
Posted by セカンドライフ at 2013年12月17日 22:52
なんと・・・懐かしい思い出ですね。
私にも、こっぱ餅は、大好きです。(●^o^●)
作るのは大変みたいですが(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年12月18日 12:46
うちも、今日叔父からこっぱ餅をもらいました。
私は、テフロンのフライパンで焼きますが、
ちょっと火加減を間違えると真っ黒になりますよね。(-_-;)
以前は実家でも作ってたんですが、
最近は貰ってばかりです。(*^。^*)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年12月18日 21:59
☆セカンドライフさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)

お返事遅くなってスイマセン<(_ _)>
懐かしい食べ物にも色んな思い出がありますよね♬♬♬
バァは料理は上手でその中でも押し包丁は絶品でした~( ´艸`)タベターイ♥
Posted by こころ at 2013年12月19日 09:15
☆一升瓶さん☆
コメントありがとうございます(*^^*)

凄く懐かしいです♬あの頃の匂いまで思い出します☆
バァは焼けるのをジッと待ったりするのが不得意だったんでしょうね…
近所では料理上手で有名でした(*'▽'*)
Posted by こころ at 2013年12月19日 09:19
☆おいまつ商店さん☆
コメントありがとうございます(*^^*)

こっぱ餅美味しいですよね( ´艸`)
家の実家もバァが元気だった頃は手作りでした♬
‘ねったくり’(分かりますか?)もよく食べてました☆
Posted by こころ at 2013年12月19日 09:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。