Relaxising oasis cocoro ~ こころ~>リンパセラピー>リンパセラピー

2013年04月15日

リンパセラピー

hime14リンパマッサージhime14

乳幼児~高齢者の方までお手入れいたします。


今 まこちゃん(柴田クン) に チラシ作成お願いしていますが、乳幼児・

小児・高齢者へのトリートメントマッサージが どのように良いのか…の説

明を載せていないので、こちらでさせていただきますface01



今日は 乳幼児・小児 の説明を…

 
 
 子供(特に自分の意思を表現できない乳幼児)には タッチング するだ

けで効果があるんですkimochi32

今は大人だけでなく子供たちもストレスを感じる事が多くなっていますkimochi46


優しくなでるようにトリートメントをしてあげると…hime1

   ・肌がなめらかになる

   ・新陳代謝が高まり、発育に良い影響がある

   ・エンドルフィン(幸福ホルモン)が分泌される

   ・信頼関係がつよくなる

   ・免疫力が高くなることで、病気にかかりにくくなる

  
※キャリアオイルのみでトリートメントいたします。

うちの娘(一歳十一カ月)はお風呂上りにボディーミルクで短めにやってあ
げていますhime17


前文で タッチング とありましたよね…やっぱり触れ合う事って大事なんですよねkimochi44

話は少しずれるかもしれませんが… 

 お父さん&お母さんらっぱたっくさん子供と触れ合ってくださいねkimochi43

一日一回のハグ頭なでなででも良いと思いますkimochi27 

…次回は 高齢者へのお手入れについてicon23





同じカテゴリー(リンパセラピー)の記事画像
☆若返り☆
高齢者のリンパセラピー
同じカテゴリー(リンパセラピー)の記事
 ☆若返り☆ (2013-08-18 22:05)
 高齢者のリンパセラピー (2013-04-16 21:27)

Posted by こころ  at 19:38 │Comments(0)リンパセラピー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。